みなさん こんにちは。エリック・クリステンソン&ジョン・ワグナーがシェイプするCAのサーフボードブランド「Chocolate Fish」総輸入代理店「SAN-Ocean」です。他にも弊社が厳選したアイテムや伊良湖波情報、イベント情報、スタッフのつぶやき等を随時更新していきます。よろしくお願いします。

2012/03/10

SANO TIME!!_New Chocolatefish PUGRIDERの乗り心地

SAN-0cean

朝早めに起きると天気は最高!
いつもは朝寒いのですが、短パンでいけそうな気温。
Brianが『WesがTakaのボードを持ってきてるぞ!』と興奮気味に言ってきたので、
VANのオイルチェック後、SANOへ向かう。

波は小さめだが、天気は最高、グラッシー
こんな日は一日ビーチにいたい気分になります。





ボードをピックアップすると写真もままならないままWesは海に入って行った為、Brian達とセッション!

SEAPIGは出来たばかりでまだ柔らかそうなので少しの間置いておく事にしました。

という訳で今日はChocolate Fish 9'4 PIGRIDERにてGetwet.



このボードはEricからのニューモデルで、広めのテールにナローノーズのPIGシェイプ。
特徴は、
・広めのダイヤモンドテイル
・薄めにシェイプされたテール、ノーズエリア
・薄く長めに入っているノーズコンケイブ

60年代にDale Velzyにより考案されたとされているPIGをモダンなシェイプで作り込んだモデルです。

ノーズライダー系のボードとは全く違うスピードに乗ったライディングを可能にし、ノーズライディングにもフォーカスしているのでポケットでのスピード感、スピードに乗ったノーズライドやルースでイージーなターンはかなり魅力的です。

まず、テイクオフの段階からスピードにのり、クイックなターンからボードをセットした瞬間驚く程スピードに乗り始めます。
うっすら入っているノーズコンケイブはスピードを犠牲にする事無く、スムースにそして早いテイクオフを可能にしてくれます。

ボードも安定しているのでぐらつく事無くノーズへ、TIP TIMEはノーズライダーと比較すると短めに感じますが、細かいターンとトリムでセットアップしてまたノーズへと、取り回しの良さとスピードを生かせば、かなり楽しめるボードです。

フィンは10インチのフレックスフィンを付けていますが、明日からはピポットフィンも試してみます。

Beach breakでもそのクイックな取り回しとスピードが大きなアドバンテージとなる事でしょう!

PIGRIDERはモデルとしてリリースされますので、オーダー可能です。

M☆4のNoseriderも調子良さそうで何度もノーズ、決めてました!
こちらは安定感と長いTiptimeを可能にするボードです。
Ericのこだわりからスピード性能とターン性能も充分に確保されており乗り易いボードに仕上ってますのでこちらもおすすめですよ。

海に入っているとJJとNatalieが登場、スタイリッシュなライディングは流石の一言!
見せつけられてしまいました。




上がった後はJJとしばし歓談、ボードの事やアパレルの事、もちろんサーフィンの話も。


Chocolate Fishは人気で、ボードを持っているダニエルも『ジェラシー感じる!』と言って見ていました。




JJのサングラス、白のラウンドフレームですが、モデルがいいのか似合ってます。

自分のRAENを掛けてもらうと何か別のサングラスの様な雰囲気に!


ちなみに自分がJJのサングラスを掛けると、、、『ジョンレノンみたいです!』と言ってましたが、ただの怪しい人になってしまいます。


SEAWARDVESSELのSEAPIGをチェック中のJJ、ここからしばらくはボード談義にふけり

NEW Captainfin JJモデルをチェックして


SANO TIMEは終了。



この後はLunch後Brian BentのU-50へ!

この模様は後日書きたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿