みなさん こんにちは。エリック・クリステンソン&ジョン・ワグナーがシェイプするCAのサーフボードブランド「Chocolate Fish」総輸入代理店「SAN-Ocean」です。他にも弊社が厳選したアイテムや伊良湖波情報、イベント情報、スタッフのつぶやき等を随時更新していきます。よろしくお願いします。

2014/11/11

VINTAGE Collection

Timeless Shred 3rd

ずらりと並んだVINTAGE BOARD達

この中に自分のボードが5本あります。

AIPA Stinger 
Lightning Bolt Lopez Shape
Jacobs Mid
Gordon&Smith Pig 
Rick Surfboards Pig

どのボードもコンディションは決して良くはない、リペアもされているボードばかり

でも自分はVINTAGEとはいえ只のディスプレイにはしたくないしコレクターでもないので

実際に乗って当時の乗り味を確かめ、先人の偉大さを改めて認識したい

そんな思いがあります

やっぱりボードは乗ってないと意味が無いです


そんな中OLDMALに参加しました。

使用ボードはRICK SURFBOARDS PIG 1964〜65

約50年前に造られたボードです。

大きめのD Finがグラスオンされており、とにかく重たく、フルロールボトムに厚い
レール、ロッカーも皆無でノーズコンケイブも無し

テールをきちんと踏まないと曲がりませんし。。

決して簡単なボードではないが、Trim&Glideが気持ちいいんですよ。







来年も出場したいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿