みなさん こんにちは。エリック・クリステンソン&ジョン・ワグナーがシェイプするCAのサーフボードブランド「Chocolate Fish」総輸入代理店「SAN-Ocean」です。他にも弊社が厳選したアイテムや伊良湖波情報、イベント情報、スタッフのつぶやき等を随時更新していきます。よろしくお願いします。

2012/04/20

無事に帰国_Chocolate Fish PIGRIDER初上陸

SAN-Ocean


長期出張から帰国し時差ボケと戦ってます。
毎朝5時前には勝手に目が覚めてしまう健康的な生活、朝一のSurfも気持ちいいし、この習慣を継続していきたいものです。


こんなに青くはないですが、このところの晴天に加えて波もあったのですんなりと復帰できてます。








先日、Chocolate FishのPIG "PIGRIDER"が日本初上陸しました!


このボードはEricからのニューモデルで、広めのテールにナローノーズのPIGシェイプ。
特徴は、
・広めのダイヤモンドテイル
・薄めにシェイプされたテール、ノーズエリア
・薄く長めに入っているノーズコンケイブ

60年代にDale Velzyにより考案されたPIGをモダンなシェイプで作り込んだモデルです。

ノーズライダー系のボードとは全く違うスピードに乗ったライディングを可能にし、ノーズライディングにもフォーカスしているのでポケットでのスピード感、スピードに乗ったノーズライドやルースでイージーなターンはかなり魅力的です。

まず、テイクオフの段階からスピードにのり、クイックなターンからボードをセットした瞬間驚く程スピードに乗り始めます。
うっすら入っているノーズコンケイブはスピードを犠牲にする事無く、スムースにそして早いテイクオフを可能にしてくれます。

ボードも安定しているのでぐらつく事無くノーズへ、TIP TIMEはノーズライダーと比較すると短めに感じますが、細かいターンとトリムでセットアップしてまたノーズへと、取り回しの良さとスピードを生かせば、かなり楽しめるボードです。

フィンは10インチのフレックスフィンを装着。


Beach breakでもそのクイックな取り回しとスピードが大きなアドバンテージとなる事でしょう!



写真は"BU"の壁です。


 Dimension: 9'4-22 7/8-2 7/8




正式にラインアップに加わりましたので、オーダー可能です。
5月上旬にはストックボードも入荷します。


試乗も可能ですので、海であったら声掛けて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿