みなさん こんにちは。エリック・クリステンソン&ジョン・ワグナーがシェイプするCAのサーフボードブランド「Chocolate Fish」総輸入代理店「SAN-Ocean」です。他にも弊社が厳選したアイテムや伊良湖波情報、イベント情報、スタッフのつぶやき等を随時更新していきます。よろしくお願いします。

2012/04/07

Chocolate Fish Factory_衝撃のNew modeI??_

San-Ocean

こちらに来て、何度となく通っているChocolate FishのFactoryです。

普段日本にいるとShaperとなかなか顔を合わせて話が出来ないので、出来る限り邪魔にならない程度??でFactoryに行き、コミュニケーションを図っています。
Chocolate Fishは、エリック・クリステンソンとジョン・ワグナーという
職人気質をもった二人の素晴らしいシェイパーにより作り出されています。

エリック・クリステンソンは35歳という若さながらシェイプ歴は14年
常に新しいサーフボード性能を追求する姿勢を持っています。

自分達の要求、すなわちCustomerの要求に対しても柔軟に対応してくれます。

こちらのボードは5'2 Tantra
従来のムーンテイルをラウンドスクエアに変更しました。


ノーズの厚みを含めた全体のボリュームも若干変更




9'6 Pigrider 
薄めにシェイプされたレールと薄くセットされたノーズコンケイブにより
スピード性能とノーズライディングの融合を可能にしてくれます。





9'1 Jekyll  ラウンドピンテイルからスカッシュテイルへ変更、よりオールラウンド性を
高めたデザインです。
Finは2+1のセッティング

テイルにボーダーを入れてみました。


9'6 PIGRIDER


5'11 Tantra(左側) 


クワッドセッティング
グラスオンでバックフィンの片側のみ赤です。





エリックと共に、New modelを作成中
どんなボードかは今は言えませんが、かなり斬新かつ楽しそうなボードになりそう。





こちらは5月末に入荷予定です。

サーフボードの話はつきる事無く続く・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿